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よくあるご質問
  • Q:アプリが重い、読み込みが出来ない等アプリの挙動不具合

    A:お手数ですが、下記をご確認頂けますと幸いです。 【キャッシュの削除】 端末自体のキャッシュの削除、またアプリ内のキャッシュの削除をお試しいただけますでしょうか。 ・端末自体のキャッシュ削除方法
    お使いの端末によって異なりますので、
    お手数ですが操作方法につきましてはお客様ご自身でご確認頂きますようお願い致します。 ・アプリ内キャッシュ削除方法 画面右下にある『サポート』→「キャッシュ削除」

    【通信環境の確認】
    通信環境が不安定な場所でのプレイは、
    アプリの動作が不安定になる事がございます。
    その為、通信環境が良い所でのプレイをお願い致します。

    【通信制限の有無】
    ご使用されている携帯電話やWifiの契約状況によっては、通信容量制限がございます。
    こちらにつきましては弊社でお客様の情報を確認することができませんので、
    ご利用の携帯電話会社・ショップ・契約状態を確認できるサイト等でご確認いただきますようお願い致します。

    【端末のメモリ空き残量不足】
    空き容量の確認方法は端末によって異なりますので、
    お手数ですがご確認頂きますようお願い致します。

    【タスクの削除】
    タスクの切り方は端末によって異なりますので、
    お手数ですが操作方法につきましてはお客様ご自身でご確認頂きますようお願い致します。

    【音源事前ダウンロード】
    「メニュー」→「設定・ヘルプ」→「音声設定」→「音源事前ダウンロード」

    上記をご確認頂いても改善されない場合、
    アプリ自体が正常に動作していない可能性がございますので、
    アプリの再インストールをお試しいただけますでしょうか。

    尚、必ず引継ぎ設定を行ってからの再インストールをお願い致します。
    引継ぎは画面右下の「サポート」より行えます。
    その際、メールアドレス・パスワードをスクショ等で保存し、お客様ご自身でお控え下さい。

  • Q:BGM・SE・ボイスが聞こえない

    A:お手数ですが、下記をご確認頂けますと幸いです。
    ※通信環境の良い所でご確認頂きますようお願い申し上げます。

    ▼聞こえない時点でストーリーを進めず、一度「マイページ」に戻る

    ・右上の「メニュー」をタップ
    ・ポップアップ内の「マイページに戻る」をタップ
    ・もう一度「恋のつづき」をタップ

    ▼アプリの「キャッシュの削除」を行う

    ・ゲーム画面右下の「サポート」→紫色の丸ボタン「キャッシュの削除」をタップ

    ▼端末の「キャッシュの削除」を行う

    キャッシュの削除の方法は端末によって異なりますので、
    操作方法につきましてはお客様ご自身でご確認をお願い致します。
    また、削除後は再読み込みを行って頂きますようお願い申し上げます。

    尚、ボイスが聞こえない場合につきましては以下も併せてご確認頂きますようお願い申し上げます。

    ▼アプリを再起動し、「音声設定」を確認

    ・「メニュー」→「設定・ヘルプ」→「音声設定」でボイスがONに設定されているか
    ・マナーモードになっている場合は解除
    ・イヤホン・ヘッドフォンを挿す
    ・端末の音量が「0」になっていた場合、音量を上げる

    ▼ストーリーのボイスが再生されるかを確認

    ・テキストウィンドウ右上の「もう一度聞く」ボタンを押す
    ・右上の「メニュー」をタップ→ポップアップ内の「履歴」をタップ→「聞く」を押す

    尚、複数のブラウザやアプリを立ち上げている場合は
    使わないものを閉じてください。

  • Q:テキストウインドウが表示されない

    A:テキスト画面から見えない部分まで上がってしまった、
    もしくは下がってしまった場合がございます。
    お手数ですが、下記をご確認頂けますと幸いです。

    1:ストーリー再生中に右上にある「Menu」をタップ
    2:「オプション」をタップ
    3:テキストウインドウ位置を▲▼にて調整する

    上記をお試し頂いてもテキストウインドウが表示されない場合、
    アプリの再インストールをお試し頂けますでしょうか。

    その際、必ず引継ぎ設定を行ってからの再インストールをお願い致します。
    引継ぎは画面右下の「サポート」より行えます。
    設定後はメールアドレス・パスワードをスクリーンショット等で保存し、お客様ご自身でお控え下さい。

    また、記載させて頂いた方法を全てお試し頂いても改善されない場合は、
    恐れ入りますがご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
    その際、現在の状況を詳しくお教え頂けますと幸いです。

  • Q: 真珠・ラブパスを購入したけど反映されない

    A:Google・Apple側で正常に決済が完了している場合、
    GooglePlayのキャッシュ削除、アプリのキャッシュ削除、アプリの再インストールをすることでアイテムを受けれる可能性がございます。
    お手数ですが、お試し頂けますでしょうか。
    (※アプリの再インストールをする際は、必ず引き継ぎコードを発行してください)

    上記で改善しない場合、
    APPストアやグーグルプレイなどから、
    受領番号、注文番号の入った領収書メールが送られてきていると
    思われますので、そちらの詳細が分かるスクリーンショットを
    「tenka_j@inq.voltage.co.jp」宛にお送り頂きますと幸いです。
    また、お送りいただく際には、ページ上部に記載のお客様のIDを忘れずにご記載ください。
    尚、同日に複数のアイテムをご購入頂いた場合は、
    すべての領収書メールをお送り下さい。

  • Q: データ引継の仕方が分からない

    A:各アプリを「ボルパス」に連携させておくことで、データを引き継ぐことができます。
    「サポート」⇒「プレイデータ引継ぎ」⇒「さっそくボルパス連携する」から、「ボルパス」との連携をお願い致します。「ボルパス」に未登録の場合は、先にご登録が必要となります。
    連携後、引き継ぎを行いたい端末でアプリをインストールし、ムービー再生後の画面の「データ引き継ぎ」⇒「ボルパス引継ぎ」より、「ボルパス」の会員情報をご入力いただくことでデータ引継が完了いたします。

  • Q:ボルパスに登録できない

    A:「ボルパス」へアクセスし、下記手順でご登録いただけます。
    1、「かんたん無料登録」をタップ
    2、「メールアドレス」と「パスワード」を入力
    3、「□下記事項を理解し、これに同意します」の四角をタップしチェックを付ける
    4、「認証メール送信」をタップ
    5、「認証メールを送信しました」の画面に移動することを確認
    6、手順5の画面を終了せずに、タスクを切り替える形で受信メールを確認
    7、メールに記載の「認証コード」をコピー
    8、手順5の画面にタスクを切り替えて戻り、「認証コード」を入力
    9、「認証コード送信」をタップ

  • Q: ボルパスと連携できない

    A:「ボルパス」の連携は、「サポート」⇒「プレイデータ引継ぎ」⇒「さっそくボルパス連携する」から行えます。
    「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログインして連携する」をタップすることで連携が完了します。
    「ボルパス」に未登録の場合は、先にご登録が必要となります。

  • Q:ボルパスの登録情報を忘れてしまった

    A:「ボルパス」のログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定が可能です。
    「メールアドレス」を入力後、「認証メールを送信」をタップしてください。受信したメール内のURLへアクセス後、新パスワードを入力し、「変更する」をタップすると再設定が完了します。

  • Q: データ引継のID・パスワードを忘れてしまった

    A:【 引継コード(旧式)をご利用のお客様】
    申し訳ございませんが、データ復旧はいたしかねますのでご了承ください。

    【メールアドレスをご利用のお客様】
    パスワードの再発行が可能です。
    アプリを再インストールし、起動画面の「データ引継」⇒「メールアドレスで引継ぐ」⇒「パスワードをお忘れの場合はこちら」よりパスワードの再発行手続きをお願い致します。

  • Q:アイテムを使用したのに効果が反映されない

    A:アプリをご利用いただいている通信環境によっては反映まで時間がかかる可能性がございます。
    通信環境の良い場所で画面を更新、もしくはアプリを再起動させていただくと解消する可能性がございます。

    上記操作を実行しても解消されない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

  • Q:間違えてキャラ変更してしまったので戻してほしい

    A:お客様の誤操作によるキャラ変更に関しましては、データ復旧いたしかねます。予めご了承下さい。

  • Q:特典が付与されない

    A:特典付与予定日が後日になっている可能性がございます。今一度アプリ内の特典ページより付与予定日をご確認下さい。
    予定日を過ぎている場合、もしくは予定日の記載がない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

  • Q:お届け箱でアイテムを受け取れない。 エラーになる。

    A:お客様の着物アバター所有数が上限まで達しておりますと、衣装部屋に空きがないため、着物アバターが受け取れない状態になっております。 着物アバターを捨てていただくか、アイテムの「衣装箱」を増やしていただく等で、衣装部屋に空きを作っていただくと、受け取れるようになりますので、恐れ入りますが、今一度ご確認いただけますと幸いです。 ※お城の家具に関しましても同様となっております。

  • Q:つぶやき板の公開範囲について

    A:当アプリではつぶやき板の公開範囲を選択いただくことが可能となっています。 公開範囲を「友達だけ」「友達の友達まで」にした場合、「友達」もしくは「友達の友達」以外のお客様からの閲覧はもちろん、書き込みもできなくなりますのでご注意ください。 (※イベント期間中、友達以外のお客様がフレンド申請をする場合、コメントを残すことができなくなります) なお、公開範囲の設定は任意です。友達以外からの書き込みを受けたくない・閲覧されたくない場合のみ、この機能をご活用ください。 【設定手順】 1:メニューから「つぶやき板」を開く 2:「▲公開範囲の設定・投稿に関して」ボタンをタップ 3:「全体」「友達まで」「友達の友達まで」のボタンがありますので、選択 4:「適応する」ボタンをタップ

  • Q:姫修業と忍修業は体力共通ですか?

    A:姫修業と忍修業は体力は別となっております。 イベント時の「忍び逢い」の体力については開催している章の体力と共通となります。

  • Q:勝利特典/ランキング特典が受け取れない・お届け箱にない

    A:イベントの「勝利特典」や「ランキング特典」に関しましては、ランキングページをご確認いただき、ページ内の勝利・健闘特典、ランキング特典のボタンを押していただくことで、付与される仕様となっております。 下記手順でご確認いただけますと幸いです。 【手順】 1:マイページ右上のお知らせボタンをタップ 2:「配信中」のタブをタップ 3:下にスクロール 4:該当のイベントのバナーをタップ なお、勝利特典の内装はボタン押下時に直接お城の「内装」に追加されます。(お届け箱に入りません) 勝利・健闘特典の小判はボタン押下時に直接付与されます。(お届け箱に入りません)

  • Q:特典の内装が受け取れない・反映されない

    A:内装はお届け箱には入らず、直接「お城」に付与されます。 「お城」内のタブ「内装」よりご確認いただけますと幸いです。 「内装」は床・壁・襖・景色の4つに分かれており、別々に獲得した場合、一度着脱していただきますと獲得している内装が全て反映されます。

  • Q:イベント用体力について

    A:イベント用体力は、通常の体力アイテムとは仕様が異なります。以下、仕様となりますので、ご注意ください。 ・イベント用体力は対象のイベントのみ使用可能で、期間終了後は使用不可 ・通常の体力より優先して使用される ・ストーリーイベントではルートを選択していないと受け取りできない

  • Q:イベント用体力確認方法

    A:イベント用体力につきましては通常の体力アイテムに加算されないため、下記手順でご確認いただけますと幸いです。 【手順】 1:イベントマイページから「忍び逢い」を開く 2:「忍び逢い」画面で体力の横のプラスマークをタップ ※体力がゼロの場合はこちらの画面が表示されないのでご注意ください。 3:「イベント専用体力」を確認

  • Q:イベントランキングが反映されない

    A:イベントランキングは5分おきに切り替わる仕組みとなっており、反映までお時間をいただきます。 また、午前4時から7時頃にデータの整理を行っているため、そのお時間の前後はランキングが更新されないことがありますので、ご了承下さい。 最終的な順位はイベント終了時刻の時点で確定し、特典が付与される仕組みになっております。

  • Q:サブ殿の獲得の仕方が分からない

    A:サブ殿に設置出来る殿は、『愛の乱』というイベントにて獲得いただいた殿となります。 詳細に関しましては、大変お手数ですが、下記手順でご確認いただけますと幸いです。 【手順】 1:マイページ右上のお知らせボタンをタップ 2:「配信中」のタブをタップ 3:「サブ殿機能解禁」のバナーをタップ また、『愛の乱』イベントに関しましては、今後も開催予定でございます。配信が決まり次第、アプリ内にてお知らせさせていただきます。

  • Q:景色の前に三人目の殿を設置している人がいるのでやり方を知りたい

    A:お城で設置できる殿アバターはマイ殿・サブ殿の2人のみとなっており、3人目を設置することは仕様上不可となっておりますので何卒ご了承下さい。 なお、お客様自身で設定をいただくことはできない仕様ではございますが、お客様がお仲間に「あいさつ」された場合、襖の間(「景色」にあたる場所になります)に殿が表示されることがございます。 また、マイ殿・サブ殿の位置も固定となっておりますので、何卒ご了承下さい。

  • Q: 月の章を解放したい

    A: 「月の章」は「華の章」の序章をクリアしていただきますと解放されます。

  • Q:獲得した「後日談」、「絵巻」、「ボイス」の確認方法

    A:獲得いただいた「絵巻」や「後日談」や「ボイス」は「思い出」でご確認をいただくことができます。 【手順】 1:メニューから「思い出」を開き、「殿変更」で確認したい殿を選択 2:本編・イベント・期間限定から該当の物語種類を選択 3:絵巻・物語・音声のタブを確認 なお、「思い出」の画面は下にスクロールすることができますので、ページ下部までスクロールしてご確認いただけますと幸いです。 また、1ページ目に表示されない場合、2ページ以降に追加されている場合がございますので、画面下部のページ送りボタンで後ろのページをご確認いただけますと幸いです。

  • Q:エンドまで読んだのにクリア特典やクリア報酬の投票券がもらえない

    A:「後日談」のある物語に関しましては、「後日談」まで全てお読みいただいた際にクリアとなる仕様となっております。 「後日談後半5/5」までお読みいただけますようお願いいたします。

  • Q:途中で殿変更をした場合(栞機能について)

    A:キャラクターを変更されても、再度そのキャラクターを選択した際に、『つづきから』を選択いただきますと、以前お読みいただいた箇所から物語を再開することが可能となります。 また、「好感度(幸福度)」及び「姫度・くのいち度」に関しても同様に、以前の数値が引き継がれる仕様となっております。 なお、一度『はじめから』を選択いただきますと、履歴はリセットされ、『つづきから』お読みいただくことができなくなってしまいます。 お客様の操作でリセットされた場合はお戻しすることができませんので、ご注意いただけますようお願いいたします。 上記の機能に関しましては、下記ページに詳細を記載しておりますため、併せてご確認いただけますと幸いです。 【手順】 1:画面右上「メニュー」をタップ 2:「設定・遊び方」をタップ 3:「遊び方」をタップ 4:「ストーリー」をタップ 5:「6.栞機能について」を確認

  • Q:本編の「お近づきストーリー」が保存されない

    A:お近づきストーリーを保存いただけますのは麗ルートを選択していただいた場合のみとなっております。 なお、お近づきストーリーは下記のようになっております。 ・麗ルート:物語が保存されます(ボイスあり) ・艶ルート:絵巻(イラスト)のみ保存、物語保存無し ・花ルート:絵巻(イラスト)なし、物語保存無し なお、ボイスが実装されていない物語に関しては、麗ルートのご用意がございません。恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

  • Q:化粧がアイコン通りに表示されず、不自然

    A:アバターによっては、2つ重ねて表示することができてしまい、アイメイクが二重になるなど、不自然な表示になることがございます。 その場合につきましては、どちらかの着用を外していただけますと幸いです。

  • Q:『姫札』について

    A:陣イベントにて獲得できる殿・忍と交換することが可能なアイテムです。
    『メニュー』→『持ち物』→『アイテムを使う』タブ→『姫札を使う』より使用可能です。

    ※姫札1枚につき一人の殿、または忍と交換できます。
    ※姫札には使用期限があります。

  • Q:でか殿・忍のお招き期間終了後の魅力値について

    A:でか殿・忍の獲得により加算された魅力値につきましては、 でか殿・忍のお招き期間が終了した後も、お客様の魅力値からマイナスにはならずそのまま残ります。

    そのため、現在所持している衣装アバターの魅力の合計値と、 ステータスに表示されている魅力の合計値が異なる場合がございますことを、何卒ご了承ください。

解決しない場合は下記からお問い合せください。

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・皆様からのご意見は下記から受け付けております。

・今後のより良い運営のため、プレイした感想・不満に思うことなど、何でもお送りいただけますと幸いです。

※こちらからお送りいただいたご意見には、返信できかねますのでご了承ください※

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2024/4/19(金),7/26(金),10/25(金),2025/1/24(金),4/25(金)
※対応は翌営業日より順次行ってまいります。

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